株式会社エイト:社員ブログ

文字サイズ文字サイズ下げる文字サイズ上げる

社員ブログ

『もうひとつの家族』に乾杯

2009年06月09日

turubesan03.jpg
turubesan04.jpg

 偶然、会社に来ていたIさん御家族と鶴瓶さんです。
 右側の写真の、1番左のMちゃんがちょうど小学1年生になったばかり。ピカピカのランドセルを持っていて、鶴瓶さんに「背負ってみいや」と声を掛けられましたが、恥ずかしがって隠れてしまいます。「それじゃあ、俺が背負うぞ~」と鶴瓶さんがランドセルを背負ってしまいました。夕日に照らされたランドセルと鶴瓶さん。(眩しいです)
 鶴瓶さんにサインもいただきました。左側の写真では、並んでいるあいだにサインを書いてもらっています。右側の写真では、写真を撮っているあいだも、書いてもらったサインを笑顔で見ているMちゃんが写っています。後で見せてもらいましたが『宝物だよ~』と嬉しそうでした。
 その日の夜、東京へ戻られた鶴瓶さんから会長に電話があり、「無事、落語会も終わり(落語会もあったようです)、今日はお世話になりました。」と、一言御礼の連絡があったそうです。鶴瓶さんは、気さくでもあり律儀な方でした。