株式会社エイト:社員ブログ

文字サイズ文字サイズ下げる文字サイズ上げる

社員ブログ

鳩除け対策

2009年11月23日

net_set_.jpg

11月18日、アーケードにネットを張った。
鳩除けです。
鳩の寄り合い場になりつつあるアーケードの骨組み部分にネットを張り、鳩がとまれないようにしようと思った。アーケードは縦25メートル横10メートルもあり、市販のネットでは足りず何枚ものネットを女性陣が数週間かけ編み合わせて、今日のネット張りに至った。アーケードとネットの間があかないように針金でネットを固定する。少しでもあいていれば鳩が入ってしまい、出れなくなって鳩の住処になってしまうので、慎重に行う。電気屋さんにお願いして、高所作業車で朝から行われた作業が午後になってやっと終わった。
ところが23日の朝、なぜか鳩が2羽 ネットの中を行き来している・・。まだしばらく鳩との戦いは続きそうだ。