株式会社エイト:社員ブログ

文字サイズ文字サイズ下げる文字サイズ上げる

社員ブログ

ビタミンちくわパン登場

2010年08月23日

tikuwaPan01.jpgtikuwapan02.jpg

 8/23(月)昼時。Iさんが某コンビニで『ビタミンちくわパン』なるものをみつけたと話をし、I-Phoneで撮ってきた写真をみんなで見ていた時、Aさんが「ちょっと買ってきてみるか」と近くの某コンビニに出掛けて、『ビタミンちくわパン』を買ってきてくださいました。
 写真のとおり、やわらかいパンを縦に切りマーガリンを塗り、その中にビタミンちくわを半分にしたものを2段に入れ、ツナマヨをのせてあります。味は想像通りです。『ちくわパン』というネーミングを初めて聞いたのでネットで見てみたら、『秘密のケンミンショー』で昨年紹介されていたのですね。ただ、北海道の『ちくわパン』とは作り方が違っていました。『ちくわ』は長野ではポピュラーな食べ物で、煮物にも天ぷらにもおつまみにも使われます。が、パンは初めてです。1年というタイムロスを感じましたが、ちょっと楽しい時間でした。